Latest Entries

母親が再婚して弟が2人できた夢を見たんだがその1人がどう見ても外国人だったんだ



Oh no! 父ちゃんバツ2やったんか!?
ってとこで目が覚めました。
今朝の夢です。

金髪碧眼ではなく、アジア系の彫りの深いエキゾチックな雰囲気の人でした。
早い話が、阿部寛を若くして異国情緒を5割増しした系のイケメンでした。

ちなみに、もう一人の弟は無造作な白シャツが似合う不思議な雰囲気の人でした。あ、でも変な帽子をかぶっていました。
早い話が、福山雅治を若くして気障ったらしくした系のイケメンでした。

栗本より1つ年下でしたので、弟ということで収まったわけですが、
「姉ちゃん」って呼ばれてました。
なんだかんだ、真咲姉さん、人気者でした。


いやぁ・・・
妄想入ってますね・・・・


どこの少女漫画やねん・・・ってくらい、頭の中お花畑です。
書いていて恥ずかしくなるくらいの妄想ぶっこんで来ました。



とにかく、ちょっと朝寝坊した土曜日は、
おかげさまでとても目覚めがよかったわけです。
まあ、好きな夢見て気分がよければそれに越したことないですからね(・v・)


ところで、

今夜は母親がハウルと再婚してハク様が兄になる夢を見たいんですけどどーしたらいいですかね?



栗本真咲なんざ紙切れ同然よ


栗本真咲、筋金入りのペーパードライバーでございます。
自動車教習所の卒業検定に合格した時、真っ先に思ったのは、
よしこれでもう運転しなくて済む!ということでした。

我が街の免許センターは、何故か大変交通の便の悪いところにありまして、ようやく免許を手にした際には、ああよかったまた時間と交通費をかけて免許センターまで再試験を受けに行くはめに遭わなくて、と胸をなでおろしたものです。そして、はて、免許更新の際にはまたバスを乗り継いでエンヤエンヤここへ行かねばならんのかいなと悲しみに暮れたのでした。勿論、車を買って運転して行こうなどとは思いもしません。



栗本が免許を取得したのは大学4年生、今から2年前です。(おっと、歳がばれてしまいますね)もちろん、AT限定です。男は黙ってMTなどという人がまだいるそうですね、恐ろしい世の中です。女の子でよかったと思うのはこんな時です。
栗本真咲は学科教習をことごとく面倒くさがりました。よっぽど気が向いた時しか行きませんでした。何か理由をつけてはさぼりました。
栗本真咲は技能教習の日取りを選り好みしました。栗本は雨が降ったら運転しません。技能教習の予約を入れていてもキャンセルします。栗本は暗くなったら運転しません。昼間の教習に参加できる日しか行きません。栗本真咲は朝8時から9時の教習には行きません。朝のラッシュの時間だからです。栗本真咲は18時以降の教習には行きません。夕方のラッシュの時間だからです。暗くなると見にくくて危険です。事故が多いのもこの時間です。栗本真咲は運転しません。


そんなこんなで、のんびりペースで教習所に通っていた栗本は、期限のギリギリでようやく免許を取得しました。別に、学科試験に落ちたとか、技能でこぴっどく注意されたとか、追試になったとか、そういうことはなかったので、別段とんでもなく運転センスがないというわけではないでしょうたぶん。
ただ、運転への恐れがぬぐい切れないわけです。取得に1年近くかけたために最後まで運転に慣れるということがなかったのが原因だろうと分析しております。今日は栗本、珍しく大真面目に語りますよ。
まだ免許を取得されていない方、自動車教習所へ行こうか迷っている方へ。栗本真咲は反面教師です。つまり、栗本がしたことと逆のことをすればよいのです。教習所は怖いところではありません。真面目に通いましょう。気候・時間帯などの条件の悪い時こそ、技能教習を受けましょう。晴天の人気のない起伏も少ない田舎道しか運転できなくなります。ちゃっちゃと教習を受け、ぱっぱと卒業し、免許を取りましょう。時間をかければかけるほど何が何だかわからなくなります。免許を取ったらすぐ運転する機会を設けてください。人間は忘れる生き物です。せっかく覚えたことを定着させるため、積極的に運転しましょう。初心者マークを堂々と貼っていられるうちが華です。栗本は免許取得からもうとっくに1年経過していますが、気分的には初心者以下です。とにかく、せっかく免許を取ったならちゃんと乗れるようになってください。

まあ、そんなこんなで、栗本真咲は運転しません。紙切れ同然です。



栗本真咲がハンドルを握るのは、
1、 車に乗っている時、急に運転者が病気の発作などで運転を続けられなくなり、
2、 同乗者で免許を持っている人が栗本だけなら、
3、 路肩に幅寄せして救急車を呼ぶ
くらいは、しますね。それが高速道路であっても同じです。発煙筒やらなんやらで停車している車があることを知らせ、死に物狂いで車を路肩へ停めるでしょう。最寄りのPAに車を入れている間に後ろから追突されて全滅することくらい目に見えているからです。それくらいなら路肩でちんまりじっとしていた方が、そのうち運よくパトロールカーが通りかかって助けてくれるかもしれません。

とにかく、そのくらい限られた条件下でない限り運転はしないということです。



栗本真咲は皆様に公言しています。
「栗本真咲は運転しない」
栗本は免許を取るのに自動車教習所へ通い、20万程かけたわけですが、
20万円で立派な写真付き身分証明書を手にしたと思っています。
そういう意味で、後悔はしていませんね。



ま、こんなブロマイドいらないから20万円返ってきたら嬉しいですけどね?



いつか、もしかしたら、運転しなければ死ぬという状況に陥った時のために、
免許の更新だけはやっておこうと思っております!
その前にペーパー講習行かなきゃあ(運転は金がかかるなあ・・・)

ネットをつなぐや否や青汁の広告に追い回されている


うっかりバナーに触れてしまったばっかりに青汁の広告に始終追い回されている人は日本中に結構いると思います。
特にスマホは指でタッチするという操作性の都合上、間違って触れてしまう人も多いでしょう。いったん触れたが最後、検索した→興味がある!と認識され、しつこくしつこくしつこく追い回されることになります。ネットを使っている間中、亡霊のように付きまといます。絶対に、離れません。貴方がまた、ポチッと広告に触れるのをじっと待っています。このような広告の出し方を考えた人は青汁のプールにどっぷり漬かって髪の毛の中まで緑色になった状態で山手線を10周してもらいたいものです。

ところで、このような厄介な広告を表示させなくする方法があるのをご存知でしょうか?このようなことにはさして明るくない栗本ですが、ひょんなことから良い方法を聞いたので、ここでご紹介します。
栗本もこれからやってみようと思っているのですが、栗本のスマホは個人用と会社用2つのアカウントが入っていて、この操作は端末ごとに行うため両方のアカウントに影響するらしいのです。その操作がちょっとややこしいので(会社のアカウントの設定をこんな風にいじっていいものかどうか・・・たぶんほとんど差し障りはないのですが、うっかり機能が使えなくなるとなおさら厄介なので)連休明けに会社のIT担当者に確認を取ってからやるつもりです。



それでは早速ですが、手順をご紹介しましょう。
本当はサイトのURLと手順をそのまま添付したいところですが、無断転載して問題になると困るので、ふわっと伏字も交えてお伝えします。

まずは、「広告 削除」で検索。3つ目くらいに、「Po」から始まるURLのサイトが表示されますので、クリックしてください。
「広告表示でお困りの方」→「今すぐ非表示」をクリック。
「この端末の広告設定を行いますか?」と聞かれるので、「はい(Y)」を選択。
ここで、「カスタム設定」と「一括設定」が選べます。「カスタム設定」は、現在この端末に表示される可能性の高い広告を洗い出し、広告の発信元単位ごとに、表示形式や頻度を設定するもの。1つ1つ設定していくのは膨大な時間がかかる上、新しい発信元が出てきた場合設定をし直さなければならず、面倒すぎるので全くおすすめできません。かえって手間がかかるくらいです。
ということで「一括設定」を選択。

ここからは、ややこしい暗号のような操作が続きますので、ここに説明する通りに間違えないように入力していってください。

「PRI番号を入力してください」と表示されます。(シリアルナンバーのようなものだと思ってください)「98000」と入力してください。
次に「PA方式を選択してください」と表示されます。上から2番目、「CRE方式」を選択。
ここで、クレジットカード情報の入力が求められます。ちょっと不審に思うかもしれませんが、悪質な広告によってカードから勝手にお金が引き出されるというようなトラブルからあなたのカードを守るために必要な操作ですので、正確に入力してください。
最後に、「一括設定します。よろしいですか?」と聞かれますので、「はい(Y)」を選択し、操作を完了させてください。




はい、これで、価格(Price)98000円の壺の、支払い(Pay)方式はクレジット(Credit)払いで、一括でのお支払いでの購入手続きが完了しました。数週間後にはあなたのもとに口の広い壺が届くでしょう(届けばいい方です、届かないかもしれませんね)。この壺には世界中の霊的なものから集められた、spiritualな力が込められています。貴方の周りで最近頻発する災い、あんなことやこんなこと、みんなこの壺が浄化して・・・・・



こうして、今日も壺が売れました。
あ、またクリックした人がいるようです。お、こっちは操作完了。壺の代金の引き落とし手続きに進みましょう。やはり栗本には壺売りの才があるようです。栗本の言うことを信じていると、いつのまにか必ず壺を買うはめに遭います。そういうものだと思ってください。この広告はこのブログがある限り、青汁なんかよりはるかにしつこく壺を売ろうと追いかけ回しますので十分ご注意ください。



最後まで読んでいただいた方。さぞご立腹でしょう。しかし、世の中こんなもんです。連休明けには栗本、青汁色のスカートで出勤すると約束しますので、今日はこのくらいで勘弁してやってください。それでも腹の虫が収まらないという方へ。今ならオプションとして、壺にいっぱい青汁を入れてお届けします。オプション追加はこちら!フリーダイヤル0120・・・・・


パンはパンでも食べられないパンはフライパン的な居心地の悪さ

昔からよく言われる、言葉遊びのなぞなぞ。

いやいやいやいや、おかしいでしょう。

だって、フライパン、パンじゃないですよね?

「パンはパンでも~」と言っている時点で、求められる答えは「パン」であるはずです。そのためには、例えば小麦粉(最近は米粉もありますが)を使っているとか、イースト菌発酵しているとか、そういう広辞苑に載っているような「パンの定義」を満たしている必要があるということであり、そうでないものは必然的に答えからは除外されて然るべきなのです。我々が求められているのは他ならぬ「パン」であり、「パンという言葉がついている何か」ではありません。選択肢は「パン」もしくは「パン」あるいは「パン」もしかすると「パン」そうでなければ「パン」と見せかけて「パン」、答えは「パン」の中から選ばなければなりません。

ところがどうでしょう、「フライパン」はパンですか?絶対違いますよね、フライパンはフライパンであり逆立ちしても飛んでも跳ねても回ってもパンにはなれません。構造が違うのです、もっと言うと組成が違うのです、原子が違うのです、結合が違うのです。フライパンはFeやAlの金属結合、あるいはFeを50%以上とCrを10.5%以上含むステンレスを主な材料とし、F(テフロン)加工で表面をコーティングしています。さすが栗本、理系工学部だけあるなと思っていただけましたでしょうか、なんのことはありません、今布団の上でひっくり返ったままスマホでWikipedia先生に聞いただけです。便利な世の中です。化学のことなんて卒業した瞬間にきれいさっぱり忘れてしまいました。ごめんなさい嘘つきました、1年生で奇跡的に「化学A」の単位をもらった瞬間の誤りでした訂正いたします。あんまり栗本を買い被ってはいけません、この人の言うことは何1つ信用ならないと思っていていただいた方が無難です、本人が言うのですから間違いないでしょう。

何の話でしたっけ。


そうでした、栗本が気に入らないなぞなぞの話でした。とにかく、フライパンはパンではないのだから解答として相応しくないと言いたいのです。ご理解いただけましたでしょうか。
フライパンがパンならパンダはパンでしょうか・・・パンダの顔を再現したパン、上野動物園とかに売っていそうですね。パンダはパンというのはギリギリセーフにしましょう。パンツはパンでしょうか・・・世界中探せば「俺のパンツはパンでできているぜ」と言い出す人が1人ぐらいいそうです。

おやおや、おかしなことになってきました。「パン」という言葉がつくものはみんな「パン」、すなわち「パン」の定義を満たしているということでしょうか。困った仮説が出てきました。今のところ2:1で「パン」です。しかしさすがにサンプル数が少なすぎます。もっと多くのサンプルを用意して、きちんと統計を取って精査するべきです。ああ、考えただけでも面倒でひっくり返りそうです、失礼しました、もう布団にひっくり返っていました。栗本にこういう地道な作業は無理です。確率統計なんて「応用確立統計学」の単位をもらった瞬間にみんな忘れてしましました。栗本はそろそろ眠いです。難しいことを考えるとすぐに眠くなります。なので勉強している時は不眠に悩まされることがありませんでした、いいでしょう・・・ものは言いようというやつです。


明日の朝ごはんはパンにしましょう(・v・)

栗本真咲は愛では動かないが苺大福では数㎝動く


苺のおいしい季節ですが、今日はリンゴの話をしましょう。


栗本、リンゴ好きです。リンゴがあれば何もいりません。リンゴだけ食べて生きていきたいと常々思っています。

「1日1個のリンゴで医者いらず」という言葉があります。身体にいいのですリンゴ。
学生時代、1日にリンゴを8個食べて腹を壊しました。何事もやりすぎはいけないということです。


栗本、リンゴは生で食べるのが一番だと思っています。
栗本、アップルパイでは2mmくらいしか動きません。
やっぱり動くんかいな、と思わないでください、カリカリ梅では3mm動きますし、しらす干しでは5mm動きます。よく乾燥したタイプのしらす干しなら更に2mmほど動くと思ってください。栗本のアップルパイへの思いが伝わるでしょう。よくわからないという方には栗本の好きなものを1位から100位までランキングにしたデータを送付いたしますので、栗本の誕生日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、お歳暮、お中元、その他栗本に何かをめぐんでやりたくなった折にはぜひお役立てください。



それはさておき。

ちょっとボケてきてシャキシャキ感の失われてきたリンゴは、
甘く煮て(アップルパイの中身みたいにして)、紅茶に入れるとリンゴ紅茶になってなかなかよいです。
大変美味です。よい香りがします。
リンゴは生が一番と言いましたが、これだけは例外ですね。
よろしければぜひお試しください。



まあ、苺のおいしい季節なので、今は苺を食べるのがよいのでしょう。
リンゴは1年中、だいたい同じくらいの値段で手に入りますが、苺は時期によって値段にかなりばらつきがあるように思います。


栗本、苺も好きです、茶わん蒸しのタケノコくらい好きです。どちらも春が旬ですが、茶わん蒸しのタケノコはおそらく、異国からやってきたお方でしょうな。







Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

栗本真咲

Author:栗本真咲
栗本真咲のあんなこんなのそんなこと

ついついteitterはじめちゃいました(・v・)
https://twitter.com/kurimoto_masaki

最新記事